今年もあと少し、激変した一年でしたね。2020年は近鉄電車の同期と後輩で、25年振りに集まって新年会でスタートした。懐かしい!

声を掛けたら6人も集まってくれた。嬉しかったな~。頭はハゲて、未承認の掟破りの育毛剤が飛びっきり効く、と言う話題で30分は盛り上がった。別れてひとりホテルに帰る道頓堀、何とも言えん寂しさがあった。

日本は四季があり、その季節を楽しむ行事やお祭り、風習がある。年を取ったり、辛い事を体験すると、その有難さや素晴らしさを実感する機会が増えるもんだ。

コロナの上陸は日本の四季を楽しむ風習を一変させた。来年は日本の四季と風習の素晴らしさを、今迄以上に実感する年になって欲しいと願う。