広島県の五日市には、お金持ちになれそうな、「コイン通り」という商店街があります。近くの五日市商工会の部屋を借りて、運送業の会社さんに「”脱下請”元請けビジネスの初め方」のコンサルで行ってきました。

一昨年からこの会社とはお付き合いが始まり、何度か訪問するたびに気になっていた、「コイン通り」という名前。なんでもこの場所には造幣局があって、1円とか100円の貨幣をここで作っているので、それにちなんでつけたみたいですね。

コロナ感染の前から、この会社には訪問していましたが、もっぱら夜のスナック対談だったので商店街には何があるか分かりません。ネットで見ると、開運金持十二支の像があるみたいだが、未だ訪れていない私は、お金持ちになれないだろう。

そうそう、そのスナック、Prёciousのエリコママは元気だろうか?Facebookではスノボで遊び風景も投稿しているので、アクティブに元気でやっているようで嬉しいものです。コンサルも夏まで続く。それ迄にはコロナも終息してもらいたいものです。どうでもイイような馬鹿話を、笑って受け流してもらえるスナックは日本の文化、大事な場所だと思う。