「島根で営業をすることは本当に幸せ」、と思うことがあります。東京に住んで働いたことが無い私にとって、座る所と静かな場所がなかなか見つけられずに苦労することがあります。ちょこっとの時間潰しに、わざわざ喫茶店に入る必要もないし、といつも中途半端な迷子状態に陥ることがあります。目的の場所の付近でウロウロするのは、今は至って普通でだいぶ慣れましたけど・・・。

田舎の営業は車を使います。動くオフイスみたいなもんですから、昔は書類だのパンフレットだの、プリンターや寝袋も装備して仕事をしていました。ひとりになれるし静かだし、突然奇声を上げても大丈夫だし。気分的に随分楽です。

それでも営業では気を使うものです。隙間時間を利用して、気分を変えに海を見たいと思うものです。若い時はデートやナンパ目的で行くこともありましたが、オッサンになったら癒やしを求めて行きます。

鳴り砂で有名な琴ヶ浜の海。”キュッキュッ”と言う砂の音は何とも可愛い。”キュッキュッ”をしたくて足を運ぶと、既に2人のオッサンが海を満喫していました。なんか、やられた感じです。まるで恋人のような風景ですが、至って普通に次に行く会社の話をしていました。

2人のオッサンと静かな海を見て私も癒しをもらった感じです。残念ながらカフェは休みでした。今もやっているのかな〜。

今度は一番乗りのオッサンになって、”キュッキュッ”をしたいと思っています。皆さんも可愛い音を聞きにお越しください。